2010年 11月 29日

偏愛的〇〇 feat.jeeyxx #2

a0135154_16312074.jpg

adidas vintage jersey jacket



adidasのヴィンテージのジャージです。
形としてはいわゆる「曲がりポケット」といわれる形で
、、、はい、古着は全然詳しくありません(笑)

素材はちょっとツルっとしたジャージ素材で
いわゆる体操着のそれとはちょっと違う。
着丈は若干短め、袖丈も若干短め
ジップも撚れててとっても良い感じ。
まぁ要するにいい感じの古着ってことです(笑)

ただこのジャージが何かと便利でして
kolorとかパンツ類と合わせても良し。
スラックスなんかと合わせても良し。
前述のJUNYAMANの503型などとも相性が良く、割と万能選手。

機能面でも、ちょっと肌寒いなぁって時に
グチャグチャっと丸め込んで持っておいても良し。
ちょっとしたアウトドアーなイベントごとにも
汚れは気にならないし、むしろそれも味になるみたいな。

このジャージに袖を通すたびに「古着っていいなぁ」と
思うのですが、愛すべき逸品は探す時間がなかなか、、、ねぇ


http://jeeyxx.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今回の偏愛企画は
jeeyxxさんから2回目の投稿頂きました!
この後もまだまだ続けてくれるそうです。
私の「雑念」ブログ時代をご存知の方には説明不要だとは思いますが
jeeyxxさんはブログ黎明期よりもっと前の神話時代!から
感度の高い情報を発信し続けた“レジェンド オブ レジェンド!”
ウチの殿下やinomonta君辺りが粗相をする度にヒヤヒヤ。
残念な事に年内でブログ活動は休止して
育休に入られるそうです(笑
いやあ、おめでとうございます!
今後は「念」ブログのオブザーバーとしてよろしくお願い致します!

jeeyxxさん、ありがとうございました。
それとひとまずお疲れさまでした。



皆さんも「偏愛」企画に参加してみませんか?

募集要項はこちらお待ちしております。
[PR]

by daywalker00 | 2010-11-29 16:48 | 企画(偏愛的〇〇)


<< 偏愛的〇〇 feat.HEAD...      偏愛的〇〇 feat.shin... >>