2011年 01月 12日

偏愛的〇〇 feat.nariyukkiy

a0135154_164582.jpg

BAND OF OUTSIDERS BD SHIRTS



もともと、「シャツ」というアイテムは好きで、いろいろなブランドのシャツを買いました。
しかしここまで集中して同じブランドの、同じ形の「色違い/素材違い」を継続して買おう、
というのはなかったと思います。
それが、BAND OF OUTSIDRESのボタンダウンシャツ、サイズXS。
僕のcoeurの帽子に次ぐ偏愛アイテムです。

BAND OF OUTSIDERSというブランドを知ってから購入したのは、
はじめはネクタイばかりでした。
シャツはそれなりに高かったし、なにより見た目も、なにも「フツー」なそれに、
そんな価値があるのかと、正直「着らず嫌い」していました。
だけどあるとき試着したBDシャツのサイズ感、シルエット、
その自分へのフィットする感覚が「これだ」としか言いようがないものでした。

結局、そのシーズンから、BDシャツをいろいろ購入し始めてしまい、
あれよあれよとその点数は増えていきます。
(写真には手元にあった8着を収めましたが、洗濯中、
出張中のものなどまだ何点かあるはず・・・)
はじめはOXの色違い、次に素材、柄違い、半そでのBDダウンなどなど。
形に信頼が置けてから、XSサイズで、色や柄が気に入れば迷うことは
(財布の中身をのぞいて)そうありません。
ちなみに最新の2010/11AWシーズンは、
写真にもあるボタンダウンのネルシャツ、ギンガムチェックのほか、
白シャツのボタンホールがカラフルなもの、計3着を購入、
いづれもヘビーローテーションで着まわしています。

他の形が、気にならないわけではありませんが、結局購入するとなると、
定番のボタンダウンがファーストチョイスであることに変わりはなく、結局この形ばかり。
これからも少しずつですが、同じ型買い、していこうかな。

あとは「XS」が入らなくなることがないよう、ボディのほうも維持していけば完璧ですか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の偏愛企画は
nariyukkiyさんから投稿頂きました。
圧巻のBAND OF OUTSIDERSコレクション!
すごいですねえ~ホントに。
たしかに服好きの皆さんは
サイズ等のフィット感がピッタリだと色違いは良くありますよね。
nariyukkiyさんのは色違いの域ではないですけどね(笑
これからも買い続けて下さい!


皆さんも「偏愛」企画に参加してみませんか?

募集要項はこちらです。
お待ちしております。
[PR]

by daywalker00 | 2011-01-12 16:16 | 企画(偏愛的〇〇)


<< 念BAZAAR      偏愛的〇〇 feat.jeey... >>