daywalker1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

マイベスト2012SS vol.022

週末ははじめてFNOに行ってみました。
これまであまり興味はなかったのですが
なんか良いですね。街が華やいでいて。
これがファッションコンシャスな人達以外にも浸透したら素敵だと思います。

あっ、飛騨高山から直行で行ったので記憶が曖昧です…
そちらについては1sin blogにて。

さて、vol.022



a0135154_1536555.jpg

通称B-OX(多分nicks boots製)
春夏にブーツはふさわしくないかもしれませんが・・・・、
ロールアップのパンツやショートパンツにもよく履いてましたので。

10代後半~20代前半:レッドウィング
         ↓
社会人になりブーツから遠ざかる。
         ↓
ここ1~2年ホワイツ
を経て、ようやく理想のこのブーツに出会いました。

アメリカにあるアウトドアシューズ専門店のオリジナル商品で、
つくりからするとおそらくnicks bootsではないかと思います。
もともとはネペンテス×ホワイツのpole climberのかっこよさに衝撃を受けてホワイツを購入し、
その流れでこのブーツにたどり着きました。
nicks bootsもホワイツからの分派なのでつくりはよく似ていますが、
4inchという他のメーカーではまず見ないようなハイト設定が白眉です。
4inchというのはほんとに絶妙で、
オックスフォードにつきまとうブーツ感の希薄さとホールドの悪さを完全に克服し、
なおかつ5~6inchの脱ぎ履きの面倒さもありません。

断言するのが危険だとわかっていても、
これが個人的アウトドアシューズの最終回答だと思っています。
といいながら、未だ手にしたことのないvisvimをいつか買いたいなと思ったりしてるんですが。

送料込みで$409でした。

tkjさんからご投稿いただきました。
ありがとうございます!
これはまた玄人受けのするブーツがきましたね。
nicks boots(らしき?)を実際買っている方ははじめてです。
tkjさんのこれまでの歴史から遂に辿り着いたという感じですね。
僕は3合目あたりでしょうか。

こだわり満載のtkjさんのブログはこちらです。
where on earth is my wonder wall?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この企画に参加してくれる方を募集しています!
ご参加いただける方は
info@1sin.netにまでご連絡下さい。
(件名をマイベスト2012SSとして下さい)
よろしくお願いします。
[PR]

by daywalker00 | 2012-09-10 18:14 | 企画


<< マイベスト2012SS vol...      マイベスト2012SS vol... >>