daywalker1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 28日

12/28  プレイバック定点観測「2012」

念ブログも2012年は本日で終了です
僕のまわりでブログをやってる方はかなり減ってしまって
ちょっぴりさびしい気もしますが
ブログでつながって遊ぶようになった人達との付き合いも
長い方では7.8年の方もいるんですよね。
「念ブログ」は、ゆる〜くやっているブログなんで
来年もこんな感じで楽しんでいこうと思います。

そんな感じで、最後だからマイベストとかやろうと思ったけど
写真を撮るのが面倒なんで
ボツになった写真で今年の定点観測を振り返ってみようかと。




ボツ写真なんでブレてたりします〜

a0135154_10221244.jpg

たぶんデニムは「時しらず」のニュースタンダードですね。
かなり太いんですがダブルのジャケットの時にはよく合わせてましたね。
スニーカーはNIKE AF1
これ本当に好きです。
見事なドヤ顔〜
a0135154_1022448.jpg

メカニックコートは1sinの2012AWサンプル
残念ながら諸事情によりドロップしちゃったんですが
けっこう細部までこだわって、工場もけっこういいところでつくってます。
デニムはティム・ハミルトン、靴はマルモラーダですね
a0135154_10215640.jpg

この時期はこの合わせが好きでしたね
kolor×ボリオリと1sinの1st「 O-S-O-H SHIRT」
このジャケットはセールで破格でしたね。
デニムはA.P.Cかな?
a0135154_10214741.jpg

レザーはMMM14のウルグアイですね。
キャップは1sinですね。
このホワイトレザーのストラップは在庫がなくなったのでしばらくお休み予定
普通に買うと高いんすわ…
a0135154_10213768.jpg

記憶にないな…
Districtブレザーですね。
インナーはティムハミルトンの1stシーズンのかな。
NIKEヴィンテージブレザーもよく履きました。
a0135154_10212923.jpg

いやあ、これはキテマスね。
LANVINのセットアップに、1sin 2nd「O-S-O-H SHIRT」
このセットアップは念バザールに出そうかなと思ってます。
a0135154_10211439.jpg

髪ながいっすね。
大槌町で刺し子をポケットに施した「BASIC SHIRT by sashiko」
けっこう売れました(ニヤリ
スニーカーはWISMで買ったお気に入り、何てブランドだっけか?
デニムはA.P.Cかな?
a0135154_1021733.jpg

この時期はこのジェットキャップをかぶってましたね。
スニーカーはなんだろう?
たぶんエメリカかな。
a0135154_1020596.jpg

ジャケットはドリスですね。
お店で即買いしたヤツです。このゆるい感じと裏地のオレンジが素敵です。
Tシャツはアレっすね。なんだっけ?マーク・マクネイリーとヘザーグレイだ。
a0135154_10204988.jpg

これも憶えてないなあ。
キャップは名古屋のMusee des Artsさんとの別注ですね。
珍しくデニムじゃない!6、7年前のnonnativeですね
Tシャツも時しらずのパックTだ!家に20枚くらいあります(笑
a0135154_10203956.jpg

アキラTですね。高校生の時に買ったヤツ
デニムはネプコですね。夏になると引っぱり出してくる。
a0135154_10203287.jpg

CATのTシャツですねえ(笑
ロゴTは難しいですよね。
タイミング逃すと恥ずかしくなる。
スニーカーはGUCCIですね。
フリーダ・ジャンニーニがメンズをはじめたときのヤツ。
a0135154_10202576.jpg

お〜ミスター
靴はAldenよりJohn lobbの方が合いそうですね。
これも記憶にございません。
普段はわりとちゃんとしてます的な。
a0135154_102018100.jpg

髪をばっさり切ったときですね。
アダムキメルのこのシャツはすごく好きです。
a0135154_10201118.jpg

夏なんでシャツが変わるくらいですね…
サングラスは名前忘れたな…
どっかのアウトサイダーアーティストのデザインのやつだったはず
a0135154_1020520.jpg

おおう。デジャビューですね。
たぶん刺し子ポケットへのリスペクトなんです。
デニムはA.P.Cの太いヤツかな?10年選手かな
a0135154_1019588.jpg

きましたグレッグ・ローレン!
今年見つけたブランドの中では1番ですね。
絶対セールに残るんでぜひ買ってみて下さい。
普通のボロシャツです!
インナーは1sinの超絶技巧の刺繍Tシャツ
念バザールで5万円ですね。
a0135154_10195195.jpg

ああ、この時期は病気にかかってメガネをかけはじめた頃ですね。
コンタクトが無理となった次に日にトム・フォードにしました。
シャツは南三陸町のお母さんが仕立てた限定10着のパッチワークシャツ。
a0135154_10194445.jpg

1sinのマウンテンハットですね。
マウンテンハットは好きで継続してつくってます。
スニーカーはアフリカのフェアトレードブランドのSAWAですね。
a0135154_10193725.jpg

あらら、ずいぶん頭が大きいこと…
ブルゾンはフィリップリムですね。
メルトンの感じがすごくツボで即買いでした。
デニムはビッグジョンの3Dスキニーデニムですね。
この時期はこればっかり。
色落ちがイマイチで最近は履いてないです。
a0135154_10192974.jpg

アダムキメルのジョージ・コンドをテーマにしたシーズンのジャケットですね。
来年から休止するとのことで残念です。
アダム・キメルはリバーシブルをけっこうつくるのですけど
両面ともちゃんと使えるデザインがうまいです。
a0135154_10192159.jpg

Districtで買ったパッチワークベストですね。
ブランドはどこだったけか?
これもけっこう前の物でボタンとかなくなってるけど重宝してます。
スニーカーはNB×nonnativeの1700ですね。
別注では1番好きです。
a0135154_1019913.jpg

はい!Anonymous Jacket
スニーカーはSupreme×クラークスのワラビーですね。
ものすごく個人的にですが
アパレルやっててSupremeを着るのは引退するときだと思っているので(笑
だって、ここ数年のシュプはかっこいいじゃないすか。とりあえず取り入れとけばOK!
作る側、売る側がそれやったらまずんでね〜の?って勝手に思ってて。
でもワラビーは中2からずっと履いてるので我慢できませんでした(汗
すいません…
a0135154_1019256.jpg

ウミット・ベナンですね。
デニムはまだビッグジョンが色落ちする前だったのでほぼ毎日これでした。
a0135154_10185173.jpg

はい!Anonymous Jacketその2
職人さんの技術に惚れ込んで、頼み込んでOKしてもらってつくれました。
ブーツはアダム・キメルの定番ブーツですね。
今シーズンのはちょっと重くて調子悪いです、はい。
パンツは1sinではじめてつくったヤツ
a0135154_10184410.jpg

ラスト、マタギ・ベストonライダースですね。
パンツは1sinのですね。
今はこればっかり穿いてますね。
ちなみにキャップは来期の1sinではじめてつくったメッシュキャップ。


てな感じでザッと振り返ってみました。
基本ネイビー、パンツはデニム
我ながらそんなに買う必要あるのかと思うほど同じようなかっこうですね
ま、でもショップスタッフでもなければ
30歳を越えればリアルに着てるモノなんでこんなもんです(笑


それでは皆さん、良いお年を〜
[PR]

by daywalker00 | 2012-12-28 17:17 | 定点観測


<< 謹賀新年      12/19 >>