2013年 02月 12日

熟慮するということ

とってもどうでもいいことなんですが。

今シーズンは「一度帰って考えてから買おう」と決めていました。
なんじゃそりゃ、ですかね。

僕はここ数年、洋服の「ライブ感」を楽しんでいて
いわゆる「決め打ち」で買うことはほとんどなく
気が向けばお店に行って、その場で良いと思ったモノだけを買っていました。
モノやディスプレイ、スタッフの方々との会話など
その場の空気感で即興的な買い物でした。

で、去年末にワードローブを整理していてハタと気付いたのです。
「あれ?今年も同じ服ばっかじゃね?」

そうなんです。
同じ様な服ばっかり買っているのです。

30中盤にもなると好きな服も決まってくるので
当たり前と言えばそうなんですが
狙って買っている訳でもなく、
ほとんどがその場的な買い物しかしていなのに
同じ様なモノばかり買っているのです…

本人的には即興的な買い物ですから
さぞめちゃくちゃなんだろうと思っていましたが
むしろ感覚だけで買っているのでその人の好みが色濃く反映するんでしょうね。

じゃあ、逆に
「一度家に帰って考えてから買ったらどうなるか?」
と思った訳です。

一周回って来た訳です。

























a0135154_15424222.jpg

光の早さで買っていました。

やっぱ、無理でした。
[PR]

by daywalker00 | 2013-02-12 15:46 | 雑念


<< 3/7      念zine vol4.5 >>