カテゴリ:定点観測( 49 )


2014年 04月 08日

定点観測

だいぶ間が空いてしまいました…
インスタグラムでは「今日のカッコ」をあげてますが
いちいちブログにするのは面倒ですね(笑
今日はなんだか勤労意欲がないので久しぶりにまとめてみました。

1月後半だと思うのですが順番は適当です…

a0135154_16343482.jpg

SUITS:1205
CARDIGAN:Tim Hamilton
STOLE:THE INOUE BROTHERS
SHOES:NONNATIVE×NEW BALANCE
GLASS:1sin
CAP:1sin

1205のセットアップは生地が面白くて気に入ってます。
パンツが細すぎないのも良いですね。
Tim Hamiltonのカーディガンは初期のだからもう6,7年選手なはず。
この頃のティムはかなり買いあさりました。

a0135154_16342696.jpg

SUITS:1sin
HOODEI:1sin
SHOES:NONNATIVE×NEW BALANCE
GLASS:1sin
CAP:1sin

この脚の曲がり具合が最高に気持ち悪くてむかつきますね(笑)
1sinのダブルのセットアップはくるみボタンに裏地はコットンカシミア
我ながら無駄にお金掛けてます。
NONNATIVE×NEW BALANCEは1700だったはず。

a0135154_16341948.jpg

BLOUSON:3.1 Phillip Lim
HOODIE:1sin
PANTS:Relwen
SHOES:VANS
GLASS:1sin
CAP:1sin

なんだか気の抜けたダッサい顔をしてますね…
久々に穿いたRelwenの極太カーゴパンツ
圧倒的にデスクワークには不向きですが雰囲気あるんですよね。
シューズはハワイで購入したJ.CREW別注のVANS。
それにしてもおっさんになったなあ僕

a0135154_16341189.jpg

SUITS:1205
STOLE:JULIEN DAVID
SHOES:EYTYS
GLASS:1sin
CAP:1sin

スニーカーはEYTESのスエードのマスタードカラー。
EYTYS人気ありますよね。
個人的にはスエードのマスタードとキャンバスのカーキが好きです。
先日福岡に遊びに行った際に豪雨とジャムを落として
さっそく残念なこなれた色合いになりました!

a0135154_1634282.jpg

COAT:JULIEN DAVID
HOODIE:1sin
TOPS:1sin
PANTS:BLK DENIM
SHOES:NIKE
GLASS:1sin
CAP:1sin

G党としてはオレンジは外せません。
BLKのブラックデニムはかなり細くていいカンジです。
たしか東京で大雪が降った翌々日かな。

a0135154_16335390.jpg

COAT:1sin
HOODEI:1sin
PANTS:BLK DENIM
SHOES:NIKE
GLASS:1sin
CAP:1sin

今年はAIR MAXが人気あるみたいですが
僕が1番好きなスニーカーはAIRFORCE1
1sinのカモフラ柄のショップコートはこの秋冬物です。
フードオンフードはけっこう好きです。

a0135154_16334693.jpg

COAT:Ute Ploier
HOODIE:1sin
SHIRT:Kitune
PANTS:BLK DENIM
SHOES:MASION MARTIN MARGIELA
GLASS:1sin
CAP:1sin

でました。おこたコート!
以前はもう少しスタイリッシュに着こなしてた気がするのですが
おっさんになってしまったのでなんだかモッサリしてます…(汗)
ブーツはマルタンマルジェラ22の釘ブーツ。
耳当て付きのキャンプキャップは秋冬の1sin
耳当て部分はかなり上質なムートン使ってます。

a0135154_1633386.jpg

COAT:ADAM KIMMEL
SHIRT:S.E.H KELLY
VEST: White Mountaineering
PANTS:BLK DENIM
SHOES:VANS
GLASS:1sin
CAP:1sin

この冬はWhite Mountaineering のベストにシャツを合わせるのが好きでした。
S.E.H KELLYのシャツは間違いないっすね。

a0135154_163324100.jpg

SUITS:1sin
TOPS:1sin
SHOES:Pierre Hardy
GLASS:1sin
CAP:1sin

怖いですねえ〜どチンピラですねえ〜
サングラスは金子眼鏡さんにお願いして製作いただいた1sinの物
いつもはブラウンを掛けてますがサングラスバージョンもイケてます。はい。
Pierre Hardyのシューズはこういうのをずっと探してました。
ALDENやParabootsではなくてもうちょっとカジュアルでスマートで
実はコードバンも使用していて、
でもホワイトのゴムソールで履きやすいのが
ここらしくて良いです。

a0135154_16331589.jpg

COAT:ADAM KIMMEL
SHIRT:Scye
PANTS:1sin
SHOES:VANS
GLASS:1sin
CAP:1sin

遂に1sinでもデニムをつくってしまいました!
日本のデニムの聖地と呼ばれる児島でつくってもらってます。
シルエットは今の王道の気持ちテーパードのあるスリムストレート。
こだわりながらもなるべくシンプルなデニムになってます。
もう少ししたら詳しい情報を出しますので乞うご期待下さい!

a0135154_1633495.jpg

COAT:1sin
SHIRT:1sin
PANTS:1sin
SHOES:EYTYS
GLASS:1sin
CAP:1sin

1sinデニムをワンウォッシュしました
久しぶりにぐいんとコシバキをしたらあら脚が短いこと…
クレジットを見ると
だんだん1sinのラインナップが増えているのが分かりますね。

a0135154_1434653.jpg

RIDERS:MASION MARTIN MARGIELA
TOPS:1sin
PANTS:1sin
SHOES:VANS
GLASS:1sin
CAP:1sin

ライダースはマルタンマルジェラ14のウルグアイ
この季節になると引っぱり出します。
Tシャツの「RESISTANCE TEE」はご注文いただいた皆様には
今月末にはお届けできますのでもうしばらくお待ち下さい!
デニムは2nd進行のためにいったん工場に戻すのでしばらくお別れ…
このデニムは名作になる予感(笑)

ふ〜疲れた。
一言でいうと「だいぶおっさんになったな」
なんせ今年で36歳…
まだまだ頑張ります!
[PR]

by daywalker00 | 2014-04-08 18:30 | 定点観測
2014年 01月 07日

12/22,25&1/7

a0135154_17121184.jpg

12/22
COAT:1sin
HOODIE:1sin
TOPS:GOOD OL'
PANTS:Naked & Famous
SHOES:Clarks×Supreme
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin

見事に公園に馴染んでますね。
さすがカモフラ!
ようやく好きな感じのカモ柄を見つけまして思わずつくりました。
この頃は疲労困憊で若干右顔が麻痺ってました…

a0135154_17114892.jpg

12/25
BLOUSON:UNDERCOVER
HOODIE:1sin
TOPS:1sin
PANTS:Naked & Famous
SHOES:VANS
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin

なんだかんだで2013年の冬はこのスタイルが1番多かったですね。
着るものに困った時はメルトンかレザーのシュートブルゾンに限ります。

a0135154_17123056.jpg

1/7
TOPS:1sin
SHIRT:Kitune
PANTS:BLK DNM
SHOES:Nike
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin

MELLOWNESS Hoodieのスポット発売の裏でスウェットもつくってました。
こちらもパーカーと同じ生地のナイス裏起毛のナイスネイビー!
こっちは来秋の発売になりそうです。

1sinBLOGとの線引きとかが分からなくなってますけど
今年もこんな感じでボチボチやっていきます。
皆さんどうぞよろしくお願いします。

定点映画
・パシフィック・リム
ヤバい。映画館で観るべきでした。
・マン・オブ・スティール
僕の好きなザックとノーランですから間違いないです。
・クロニクル
アキラみたいと評判だったんで。
個人的には「う〜ん?」と言う感じかな。
・舟を編む
とても良かった。
配役が良いですよね。
日本語の奥深さ、海外の人の反応を知りたいと思いました。
・キック・アス
続編の予告を見たけどムキムキになってますよね。
・ドラゴン・タトゥーの女
2回目。
このカテゴリー近年屈指の面白さですよね。
続編いつになるんだろう?

他にもけっこう見た気がするんだけど思い出せない。
相変わらず偏ってる。
[PR]

by daywalker00 | 2014-01-07 19:15 | 定点観測
2013年 12月 13日

12/10,13

a0135154_1738363.jpg

12/10
JACKET:1sin
HOODIE:1sin
TOPS:1sin
PANTS:1sin
SHOES:Clarks×Supreme
GLASS:OLVER PEOPLES
GLOVES:Johnstons
CAP:1sin (EARFLAPS JET CAP)

コーデュロイのセットアップ、ナイスネイビーで。
ダブルで裏地はコットンカシミアで。
でもストレッチみたいな。
パーカーは肌触り最優先の裏毛で。
今はなんでも“吊り裏毛”を使ってるだけで
「最高っす!」みたいな感じだけど
個人的にはそれより肌触り優先です。
それで価格が抑えられるならなお良いなと。
このパーカーで使ってる裏毛もゆっくり編んでるから
ふんわりと豊かな質感が楽しめるんす。

a0135154_1752127.jpg

12/13
COAT:JULIEN DAVID
HOODIE:1sin
TOPS:MAISON LABICHE
PANTS:Naked & Famous
SHOES:Clarks×Supreme
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin (2014SS)

今期はこのコートが1番ですかね。
パーカーのフード部分に1sinのロゴを
モール刺繍で起こしたのを付けてます。
モール刺繍はずっとやりたかったんだけど
国内じゃつくれなくてこれも海外です。
帽子に付けるかどうするか悩み中。
納期に時間がかかるんでそろそろ決めなきゃいけんのだけど。
知らない人が見たらバブリーなロゴだ。


ちょっとだけウェアを再開してます。
まだ発売するか決めてなんだけどね(笑
ひとまず自分が着たいのだけをつくって楽しんでます。

先々は分からないけど
ウェアを再開するにあたっては
第1に「自分が着たい服」であることを改めて決め事に。
これ当たり前なんだけどついつい欲が出てしまう。
なんで種類は少ないし、やっぱりベーシックなモノが多くなりますね。
だったら有名なブランドで買うわ。って思うのだろうけど
やっぱり自分の好みを細部にまでこだわってつくりたくなるのです。

正直、僕の「着たい服」を欲しい人ってあんまりいないと思うのです(笑
ずいぶん長いことブログをやっていて
色々な服好きな人達とお友達になって分かったんですけどね、
僕の好きな服ってどっかズレてんですよね…
自分の中ではベースのスタイルがあってそれはこの10年間変わらないんですけど
トレンド的にはどうなんだろう。って常々感じているのです。
さて、欲しい人いるのでしょうか…
[PR]

by daywalker00 | 2013-12-13 19:38 | 定点観測
2013年 12月 05日

11/21,22,27,12/3,5

a0135154_15565537.jpg

11/21
JACKET:1sin Anonymous Jacket
TOPS:S.E.H KELLY
VEST: White Mountaineering
PANTS:Naked & Famous
SHOES:NIKE
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin (EARFLAPS JET CAP)

オール刺し子ハンドメイドのAnonymous Jacket。
自分の好きなパターンで自分で探し出した
最高の技術をもった職人にお願いする。
服好きの道楽の極みのひとつなんじゃないかと思うのです。
職人さんが首を縦に振るまで時間かかりましたからね。
これなら海原雄山にも負けない気がする。
ちなみに今は個人オーダーのみ受付けてます。
納期は半年〜1年後です!

a0135154_1625290.jpg

11/22
BLOUSON:UNDERCOVER
HOODIE:1sin
TOPS:1sin
PANTS:Naked & Famous
SHOES:Del Toro
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin (EARFLAPS JET CAP)

実はちょこちょことウェアをつくっております。
Anonymous Jacketの様に一点モノも良いのですが
今回は“自分で毎日着る服”をつくってます。
ウェアはいったんお休みしてたので楽しいです。
販売はどうするか思案中なんですけど。

a0135154_16149100.jpg

11/27
COAT:JULIEN DAVID
HOODIE:1sin
TOPS:MAISON LABICHE
PANTS:Naked & Famous
SHOES:VANS
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin (EARFLAPS JET CAP)

EARFLAPS JET CAPは今期の1sinでは1番のお気に入りです。
このボリューム感が我ながらとても気分なのです。
1sinのパーカー。調子いいっす!

a0135154_16175223.jpg

12/3
JACKET:1205
TOPS:kitune
CARDIGAN:JACK SAPDE
PANTS:1205
SHOES:EMERICA
GLASS:OLVER PEOPLES
MUFFLER :THE INOUE BROTHERS

1205のセットアップは生地がとても面白いです。
けっこうお高いのでセールに残ると思うんで
残ってたら買いだと思います。
ネイビーのスーツにはキャロットさんが似合うと思うのです。
あ。見えないけどカーディガンはJACK SPADEをイロチ買いしました!

a0135154_16242898.jpg

12/5
BLOUSON:ISAORA
TOPS:GOOD OL'
PANTS:BLK DNM
SHOES:Armando Cabral
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin (EARFLAPS JET CAP)

こういうかっこうは久しぶりにしました。
やっぱりね、なんだかんだでギア系が好きなんス。
去年何も知らずにSOPH別注のカナダグースを買ったんですが
真冬に最高に便利だったんですがすごい人気で…
ISAORAは薄いんでインナーがキモだと思うのです。
で、インナーダウンを探してたんですが
アウトドアブランドは嫌なんで。ありました。
初GOOD OL'
気になる方は「GOOD OL' インナーダウン」検索してみて下さい!
モンベルとかに比べると全然高いですけど
かなり考えてつくり込まれてて良いです。
ちなみに僕は断然カーキ


定点映画
・エンド・オブ・ホワイトハウス
ケツアゴ俳優に外れなし!
僕的にはジョン・トラボルタ、ニコラス・ケイジの系譜を継ぐのが
アーロン・エッカート(あ、主役じゃないよ)
ものすごく僕好みの映画です
安定と信頼のモーガン・フリーマン

・マイ・ブルーベリー・ナイツ
たまに無性に観たくなるよね。
ジュード・ロウがかっけーのよ。

・オズはじまりの戦い
よくねた
ジュード・ロウじゃないじゃん

・ウォーキング・デッド
再び総督が登場!
[PR]

by daywalker00 | 2013-12-05 19:53 | 定点観測
2013年 11月 19日

11/5,11,14,19

a0135154_16532345.jpg

11/5
COAT:ADAM KIMMEL
TOPS:S.E.H KELLY
VEST: White Mountaineering
PANTS:Naked & Famous
SHOES:VANS
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin (EARFLAPS JET CAP)

時しらずでADAM KIMMELのトランクショーがあったときに
デザイナーに直接オーダーした思い出のコート。
丈が長いのであまり着ていなかったけど
この頃はこの丈の長さが逆に気に入ってます。

a0135154_1711161.jpg

11/11
COAT:LANVIN
TOPS:ADAM KIMMEL
CARDIGAN:JACK SAPDE
PANTS:Naked & Famous
SHOES:NIKE
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin (FACE-OFF WATCH CAP)

JACK SPADEのカーディガンがかなり調子がイイです。
なんだか病人のような写真ですがそこそこ元気です。

a0135154_1762642.jpg

11/14
COAT:UMIT BENAN
TOPS:忘れた
PANTS:Naked & Famous
SHOES:NEW BALANCE×nonnative
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin (EARFLAPS JET CAP)

未だにグレーの洋服の合わせが苦手…
NB×nonnativeのスニーカーはこのモデルが1番好きです。

a0135154_171097.jpg

11/18
BLOUSON:3.1 Phillip Lim
HOODIE:Drawer
TOPS:MAISON LABICHE
PANTS:Naked & Famous
SHOES:VANS
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin (EARFLAPS JET CAP)

メルトンのショートブルゾンにパーカーにデニム&キャップ
モノは違っても5年前とまったく変わらないかっこう。
そして5年後も変わらないと思う。
我ながらここはブレない。


定点映画
・グラン・トリノ
最後のシーンと音楽が最高ね。

・ミリオンダラー・ベイビー
これまで観なくてさーせん!素晴らしい作品。
安心と信頼のモーガン・フリーマン。

・ピンポン
10回以上は観てます。
『月にタッチすなんてワケないよ』
この頃の窪塚くんは神がかってますな。

・攻殻機動隊ARISE
続きアリだとは知らなかった。

・ハングオーバー!!! 最後の反省会
相変わらず面白いけどやっぱり1作目が最高ね。

・オブリビオン
映像はすごい。
トムさんなのでストーリーは気にしない。
安定と信頼のモーガン・フリーマン

・ザ・パシフィック
こりゃあ日本が戦争に勝てる訳がねえ。
ただ当時の日本人の精神力はなんなんだろう。

・ウォーキング・デッド(シーズン4)
もはやこれを楽しみに1週間を生き抜いてます。
[PR]

by daywalker00 | 2013-11-19 18:51 | 定点観測
2013年 11月 01日

10/28,10/31&11/1

a0135154_17344410.jpg

10/28
COAT:JULIEN DAVID
TOPS:3.1 Phillip Lim
PANTS:Naked & Famous
SHOES:Del Toro
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin (FACE-OFF WATCH CAP)

今シーズンはチェスターコートが着たくて。
このユルさと色味とアンゴラの素材感が抜群です。
ナイスネイビー!

a0135154_17431220.jpg

10/31
RIDERS:UNDERCOVER
TOPS:HAN KJOBENHAVN
PANTS:Naked & Famous
SHOES:NIKE
GLASS:OLVER PEOPLES

今シーズンはダブルのライダースも着たくて(笑
実はUNDERCOVERのウェアははじめて買ったと思いますが
毎年ライダースを出しているだけあってすごくイイです。
しかもナイスネイビー!


a0135154_1802263.jpg

11/1
JACKET:QUAI DE VALMY
TOPS:HAN KJOBENHAVN
PANTS:Naked & Famous
SHOES:Hender Scheme
GLASS:OLVER PEOPLES
CAP:1sin (EARFLAPS JETCAP)

念だけバザールの売れ残りのQUAI DE VALMYのレザージャケット
これホント吸付く様な最高の革質なんだけどね、皆さんもったいない。
こちらも淡いナイスネイビー!
この2ヶ月くらいはほぼ毎日Naked&Famousのデニム
すごく調子イイです。

相変わらず“ネイビー”一択ですな
[PR]

by daywalker00 | 2013-11-01 18:55 | 定点観測
2013年 08月 22日

8/12

a0135154_17552979.jpg

CAP:1sin
TOPS:ANDREA INCONTRI
PANTS:nonnative
SHOES:THE EDITOR
SUNGLASS:OLVER PEOPLES
確か8/12のかっこうだったはず。
最近こんなんばかりで代わり映えしない…

ANDREA INCONTRIのカットソーは麻素材で
素材感がすごくよくて気に入ってます。
今週末ひげ剃ります。
[PR]

by daywalker00 | 2013-08-22 18:54 | 定点観測
2013年 08月 01日

7/28 南三陸町

a0135154_17154895.jpg

けっこう頑張って文章を書いけど途中で消えた!
エキサイトは自動保存がないからホント不便…

なんでさっぱりと。

僕なりの復興活動を2年ほど続けてきました。
継続的に活動する人も少なくなってきてます。

街も人も復興の第二フェーズに移ってます。
僕も「復興の先につながる仕組みづくり」をずっと考えてきました。
もともと、人口減少、産業衰退の地域なんで
普通にやってもジリ貧なんス。

新しいプロジェクトをスタートさせました。
今はちっさな事業ですが、
地元企業と一緒に地域に根ざした長く続く事業に育てていきたいと思います。

間もなくHPなどの準備ができるんでも少しお待ち下さい。
さすがにひとりだとシンドイのでプロボノしてくれる人も募集します。
ファッションに興味のある人、社会活動に興味のある人、なんかやってみたい人…
手を挙げることって勇気のいることかもしれませんが
電車で席を譲るよりは楽なもんです。
よろしくお願いします。

写真は津波で廃線になった駅にて。
[PR]

by daywalker00 | 2013-08-01 18:30 | 定点観測
2013年 07月 12日

7/11

a0135154_13293231.jpg

あまりにも暑くて定点観測を忘れていました!!

最近は1sinの他に新しいプロジェクトの立ち上げなんかで
いっぱいしの口をききよるようになって
このまま「いかんぞ」と自重してます。
“実るほど頭を垂れる稲穂かな”でございます。

プロジェクトが公開できる時が来ましたら
皆様ぜひともよろしくお願いします!

で、昨日の定点観測。

CAP:1sin
SHIRT:S.E.H KELLY
PANTS:nonnative
SHOES:THE EDITOR
SUNGLASS:OLVER PEOPLES
BAG:kiruna

S.E.H KELLYのシャツは一見して分かる上質な生地で
カジュアルなパターンでシャツをつくっているのが気に入ってます。
ラグランってのがイイです。(見えてませんが)

もう最近はよほどのことがない限りスーツを着ません!
[PR]

by daywalker00 | 2013-07-12 18:29 | 定点観測
2013年 04月 23日

4/23

a0135154_16245978.jpg

ジャケットばかり着てブルゾンは忘れがちです。
着ると便利なんですけどね。
Julien Davidのブルゾン
1sinのHAORI
kituneのシャツ
kolor beaconのデニム
NB 2002

今日はいわゆる“チョウシイイカンジ”なんじゃないか?
[PR]

by daywalker00 | 2013-04-23 18:24 | 定点観測