カテゴリ:定点観測( 49 )


2013年 04月 18日

4/18

a0135154_14542346.jpg

Tシャツ短パンの季節は間もなく!
取り扱い店では完売してしまった1sinのロゴTが数枚だけ入ってきました。

以前1sin blogで書いた内容は。

ロゴTシャツはユーズド感のある素材を使用しています。
「It's a good day to die」
1sinでロゴTをつくるならまずはコレだと決めていました。
直訳すると「今日は死ぬにはいい日だ」ですかね。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
インディアンに伝わる言葉と言うか概念です。
いろいろな捉え方がある言葉ですが
僕は「今日という日を精一杯生ききる」と解釈しています。
もしかしたら震災復興に携わるブランドとしては
大きな誤解や反感を招くこともあるかもしれません。
ですが、だからこそこの言葉を1stロゴTシャツにしたかったのです。
あとはエクストリーム系のスポーツでこれを言う人がけっこういて
「かっけ〜」ってのもあるんですけどね。


すでにLサイズは完売してます。
ポケTやシャツもほとんどなくなってきました!

1sin WEBSHOP
[PR]

by daywalker00 | 2013-04-18 18:30 | 定点観測
2013年 04月 01日

4/1

a0135154_1549069.jpg

二十歳の頃から通っている美容室ではじめて眉カットをしたら
ものすごく薄くなってしまい新年度というのに顔を上げられません…

1sinのHAORIを着てみました。
刺し子に興味を持ち色々な文献や写真を見るうちに
和装も気になるようになったのは僕の中では自然な流れです。
飛騨さしこに伺ったときに職人さんが刺し子が入った作務衣を着ていて
それがものすごくかっこよくて自分も欲しいと思ったのが
このHAORIのベースになっています。
もちろんそのままの作務衣では街着は厳しいので
いろいろとアップデートしました。
ポケットがついてるのも便利なんです。
襟には大槌町のお母さん達に刺し子をお願いしました。
これから初夏にかけて羽織って楽しもうと思います。

ありがたいことに1sinのお取り扱い店舗では完売してしまって
あとは1sin WEBSHOPのみでしか購入できません!
ネイビー、カーキ各サイズ1点のみになります。
ちなみに今日僕が着てるのはMサイズです。
ポケTやシャツもほとんど在庫がなくなってますのでぜひ!!

1sin WEBSHOP

※ぜんぶホントです
[PR]

by daywalker00 | 2013-04-01 18:48 | 定点観測
2013年 03月 19日

3/19

a0135154_15582356.jpg

もうそろそろ短パンですかね。

念バザールで売れ残ったランバンのデニムセットアップに
1sinのデニムシャツと共地で刺し子入りのネクタイを合わせてみました。
スーツやセットアップは大好物なんですが
トラッドやクラシックは僕がする必要もないので
1sinではこういう合わせも提案してます。

足元のスニーカーは先日大阪のstructさんで購入したblueoverの“Mikey"
ご存知の方も多いかと思いますが
blueoverは大阪発メイド・イン・ジャパンのスニーカーブランドです。
こちらのコンセプトを含めたプロダクトがかっこよくてずっと気になってました。
ようやく手にすることができたのでこれからじっくり育てます。
[PR]

by daywalker00 | 2013-03-19 16:17 | 定点観測
2013年 03月 08日

3/7

a0135154_13485097.jpg

だいぶ久しぶりの定点観測。
昨日のかっこうです。
冬はね寒いから外に出たくないのと
あんまり代わり映えしないからつまらないので。
最近ようやく暖かくなってきたので穴蔵から出てみました。

ADAM KIMMELのスプリングコートは
この長さがなかなかなくて良いんです。
5年前頃?に時しらずでトランクショーで買ったものです。
[PR]

by daywalker00 | 2013-03-08 19:30 | 定点観測
2013年 01月 09日

1/9

a0135154_155489.jpg

こたつを背負ってるわけではございません
[PR]

by daywalker00 | 2013-01-09 18:04 | 定点観測
2012年 12月 28日

12/28  プレイバック定点観測「2012」

念ブログも2012年は本日で終了です
僕のまわりでブログをやってる方はかなり減ってしまって
ちょっぴりさびしい気もしますが
ブログでつながって遊ぶようになった人達との付き合いも
長い方では7.8年の方もいるんですよね。
「念ブログ」は、ゆる〜くやっているブログなんで
来年もこんな感じで楽しんでいこうと思います。

そんな感じで、最後だからマイベストとかやろうと思ったけど
写真を撮るのが面倒なんで
ボツになった写真で今年の定点観測を振り返ってみようかと。

More
[PR]

by daywalker00 | 2012-12-28 17:17 | 定点観測
2012年 12月 19日

12/19

a0135154_16411980.jpg

昨日クローゼットの奥に発見しました。
「マタギベスト」
レザーとファーの組み合わせが好きなのですが
どこかの団体から訴えられないかなと不安でもあります。
[PR]

by daywalker00 | 2012-12-19 18:40 | 定点観測
2012年 12月 12日

12/11 Anonymous Jacket

a0135154_13594688.jpg

Anonymous Jacket

2ヶ月に1着しかつくれないのでは
まだファッションに落とし込めたとはいえないかもしれません。
今のところはどちらかと言うと僕個人、
消費者としての理想と言うのでしょうかね。

自分の惚れ込んだ技術で、自分の好みのパターンで。
ファッションアディクトとしては最高の贅沢なんだろうと思ってます。

12日から代官山のセレクトショップ「O」で
サンプルを展示しています。
ぜひ実物をご覧になってみて下さい!

1sin blogでは製作秘話を書いていこうと思います。
[PR]

by daywalker00 | 2012-12-12 18:50 | 定点観測
2012年 11月 29日

11/29 One stitch one hope

a0135154_17422161.jpg

ピントがかなりぼやけちゃってます!

さて、CAMPFIREにて復興応援プロジェクトの第二弾を立ち上げました!
詳しくはこちらをご覧下さい!

第2弾を立ち上げようと考えた経緯などは1sin blogにも書いてあるので
お時間のある方は読んでやって下さい!

まだまだやらなきゃいけないんです。

皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。
[PR]

by daywalker00 | 2012-11-29 18:04 | 定点観測
2012年 11月 21日

11/21

a0135154_1622638.jpg

今日は大安です。
UMIT BENANのコートをおろしてみました。
メガネなのか、髭なのか、はたまた元々なのか
ものすごく“おっさんくさい”自分に驚きつつ…
ちなみにパンツは1sinの来春モノを
自分用に少し起毛のあるコットンでつくってみました。
インラインでは通年で穿ける薄手のコットンでつくっています。
一言でいうと「ちょうしいい」パンツです。
あ、ニット帽も春夏用の薄手のニット帽です。
[PR]

by daywalker00 | 2012-11-21 18:20 | 定点観測