daywalker1.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 10日

1sinスポット企画第2弾

久しぶりの更新が1sinの告知になってすいません!
先週末から受注を開始しました
1sinスポット企画第2弾『EXPLORER TEE&RESISTANCE TEE』
主にBlogとTwitterだけでの告知ながらたくさんのオーダーをいただいてます。
ありがとうございます!
念ブログでは1sinBLOGやWEBSHOPには書ききれなかったことでも。

a0135154_1446027.jpg

『EXPLORER TEE』
僕がスティーブ・ジョブズなら一言
「良いよね〜クールだよね〜」って。

念ブログを昔から読んでくれている人たちはご存知かもしれませんが
1sinをはじめる前にデイウォーカー名義で「コシバキTシャツ」
というTシャツをつくったことがあるのですが
個人的にようやくコシバキTを超えるTシャツが出来ました。
もうね、生地がとんでもなくヤバいです。
上質なスーピマコットンを使用していてトロトロって感じです。
でもコットン100%なので抑えるところは抑えてる的な。
う〜ん言葉じゃ説明出来ない(笑

僕は10年来のナイスネイビー党なんですが
生地で探すとナイスネイビーなネイビーは意外と少ないんです。
色はあっても生地がフィットしないとか…
今回はズバリなネイビーが見つかったので
「つくるしかないっしょ」って。

パターンはatelier comoptiさんのSTANDARDという型を使用してます。
少し細めでシュッとした綺麗なシルエットです。
まあ間違いないです。

a0135154_14461783.jpg

『RESISTANCE TEE』
スポット企画のコンセプトが僕が「毎日着たい」なんですが(笑
今回はそこに「夏に着たい!」を足したらやっぱり白Tでしょう。と。
白Tはこのところのマイブームなんです。

シルエットはボックスで生地はタフなコットン
B.D糸っていう通常のリング糸とは違った紡績でつくった生地で
ザックリとした風合いが抜群に良いのです。
どシンプルなポケTなんですが、
袖口がまくってあるように仕上げているので
1枚で着てもサマになります!

こちらはcomoptiさんのCLASSICALをベースの型に使用してます。
このボックス的なシルエットが白Tに合うんですよね。
こちらのポケットはヴィンテージTシャツに多いホームベース型。

RESISTANCE TEEはものすごく個人的な趣味が色濃いので
あんまり売れないだろうなあと思っていたところ
EXPLORER TEEと変わらない受注数なんですよね。
やっぱり白Tイイですよ。
僕はMとLをその時の気分で選んでます。

お得なPACKからオーダーが入っていて
当初20セットの予定が2日で超えてしまったので
急遽単品を減らして30セットにしました。
現在残り4セットです。

ご予約はこちらから! 
1sin WEBSHOP

割とどうでもいい僕のこだわり
[PR]

by daywalker00 | 2014-03-10 17:48 | 雑念